2016年8月

rss

件数:3

お盆明けから色々なことに理由をつけて
サボっております・・・
そのせいで順調だった体重も少し増えてしまいました。
一番の原因はハイチャージをあてれてないことではないでしょうか?
あてるきになればいつでできる場所にいておきながら
こんなに間隔が空いてしまうとは・・・
続けてあてに来てくださってるみなさんの努力には頭が下がります。
しばせいに来る時間と30分さえあれば簡単にできますよ!
なんて書いておきながらそう簡単なことではないですね・・・
と反省しました。
ハイチャージをあてないと疲れが体に残ります
それを回復しようと甘いモノを食べてしまったり
暑いからと冷たいものを食べてしまったり
すると取るカロリーは増えるのに
使うカロリーは増えないから
体重は増える
体もしんどいし体重も増えて動きにくいから
さらに動かなくなる
まさに悪循環です・・・
改善しないといけませんね。

しばせいのダイエットメニュー ハイチャージダイエットには
体の充電電気とメディカルEMSと2つのメニューがあります。

充電電気では細胞内のミトコンドリアを増やし
食事でとったカロリーの消費量を増やします。
それにより基礎代謝がアップするのと
生成されるエネルギーも増えるので体も元気になり
元気になることで活動量も増えまたカロリーも
消費するという元気に痩せれるダイエットです。

医療用EMSは昔で言うアブトロニック
今で言うクリスティアーノ・ロナウド選手のシックスパッド!!
電気の力で筋肉を運動させ鍛える。
医療用は家庭用よりも強力に深部まで届くので
より高い効果が期待できます。

ハイチャージ”を”してるから!
ではなく
ハイチャージ”も”してるから!
という考えでダイエットしてください。

甘いモノが食べたいな(^^)
ハイチャージをしてるからちょっとぐらいいいか!!
ではなく
甘いモノが食べたいな(^^)
ハイチャージもしてるからコレもチョット我慢しよう!!

しんどいし面倒くさいな・・・
ハイチャージをしてるから家でゴロゴロしててもいいか!!
ではなく
しんどいし面倒くさいな・・・
ハイチャージもしてるし外に出掛けてみよう!!

ちょっと無理がありますか・・・

要するに
ハイチャージをしてるからといって
運動もせずに食べ過ぎたり飲み過ぎたりしては
効果が出ません!!
ハイチャージもしてるから
運動頑張ってみよう(^^)
飲んだり食べたり控えてみよう(^^)
この気持が大事です。

しかし無理はいけません
無理な食事制限をすれば体を壊しますし
反動が大きくリバウンドします。
しんどいのに無理してウォーキングやランニングを
すると逆効果になります。

ハイチャージもしてるから
少しづつ気持ちの切り替えをしてもらえれば
成果も出やすいと思います(^^)
脳と体の関係。
これを考えていくといろいろと面白いことが
わかります。
食べるということは人にとってとても大事なことです。
とくに赤ちゃんから成人するまでの間は
体を作らないといけませんから
そのためにいろんなものを食べます。
僕もおかわり〜 おかわり〜と
何杯もご飯を食べていました。
それ以外にもおやつを食べたりしてました。
体が必要としてるので
脳が食べましょうと命令するんです。

大人になり体も出来上がってくると成長が止まります。
成長に必要な食べ物がいらなくなりますから
体はもうそんなに食べ物いりませんよ
と脳にいうんですが
脳はいやいやいや 食べましょうよ 美味しいよ
満腹になると幸せでしょう
とどんどん食べさせます。
そうすると余った食べ物がでてきます。
それらが余分な栄養分として体に蓄積されるんです。

成長が止まり大人の体になった時に
普通は脂っぽいものが食べれなくなったり
スナック菓子をやめるようになったり
脳も食べるのを抑えるように協力するはずなんですが
それがうまくできない人が多いようです。

いや〜若いころはなんぼ食べても太らんかったのに
今はちょっと食べただけでもすぐ太るわ・・・
これにはこんな理由があるんだと思います。