2017年1月

rss

件数:1

すいません・・・
すっかりサボってしまってる院長のダイエット日記です。

ダイエット
気の緩みからか食べてしまうようになり
週1ラーメンの約束も破られることがでてきてしまいました。
調子に乗って大盛りとか炒飯、餃子つけたりとか・・・
反省します。

それでも
久しぶりにあった患者さんからは
あれ?先生えらい痩せたんちゃう?
首周りがスッキリしてる!!
と言われます。
体重減少は停滞気味ですが
以前に比べると10キロ近くは痩せてるので
そう言っていただけるんでしょうね(^^)

お正月をこえても現状キープできてるのは
ハイチャージのおかげだと思います。
しかしこれも昼休みに用事が続くと
毎日あてれないので
時間を作ってあてていきたいと思います。

しばせいのダイエットは無理なく健康に痩せるダイエット。
無理なく健康にダイエットできれば
ずっと続けられますもんね。

今流行の糖質制限ダイエットなどは
きちんと栄養の管理できれば問題ないのでしょうが
いきすぎたり栄養のバランスが崩れたりすると
健康に害をあたえることになり
結果、無理なダイエットとなってしまいます。

栄養はきちんと勉強すれば理解できることなので
僕ももう一度勉強し直さないといけないと思ってます。