ホーム > ダイアリー > 院長のだいえっと日記

院長のだいえっと日記

気になってた活性酸素。
勉強をしていると
不摂生な生活でできてしまった
不良ミトコンドリアが活性酸素を生成してしまうそうで
それならば
ハイチャージでちゃんとした
ミトコンドリアを増やしていけば問題がないことが
わかりました。
そこからは積極的に宣伝していくことを決意(^^)
そして僕も宣伝のためにも
ハイチャージをあてていくことにしました。
ちょうどそのタイミングで
ミトコンドリアのことを勉強していて
出会った本に腸のことについても
詳しく書かれていました。
そこから脳と体の関係について
いろいろと考えていけるようになりました。
腹八分目にしときなさい!
食物繊維を取りなさい!
子供の頃からよく言われてた言葉ですが
なんのために?
という部分を詳しく知らなかったので
ご飯はお腹いっぱい食べてしまってました。
子供の頃は体を大きくしていくために
かなりのエネルギーが必要ですから
少々食べ過ぎてもお菓子を食べ過ぎても
体を壊すことはありませんでしたが
大人になり成長も止まると
体は多くのエネルギーは必要でなくなるんですが
頭は満腹や甘いものを食べた時の幸せを
覚えていて
お腹いっぱい食べようよー
おやつは別腹、食べようよー
と誘惑してきます。
その誘惑に負けてしまうと・・・
体重が増加してしまうんですね・・・
続く・・・